MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

俳優の生田悦子さん死去、71歳 「白い巨塔」など出演(朝日新聞デジタル)

  https://www.asahi.com/articles/ASL7K4V84L7KUCLV00Q.html

俳優の生田悦子さんが15日、虚血性心不全で死去したことが分かった。71歳だった。葬儀は近親者のみで執り行う予定。後日お別れ会を開く。
福岡県出身。1966年の映画「命果てる日まで」でデビュー。テレビドラマ「白い巨塔」など多数出演。バラエティー番組「欽ドン! 良い子悪い子普通の子」でも活躍した。

欽ドン!」の当時、一流の女優さんがバラエティ番組にレギュラーで出てコントをするというのにはちょっとビックリしたのを覚えています。
ご冥福をお祈りいたします。合掌。
【余談】最初紙面の記事に添えられていた写真(下)を見て、失礼ながら「これ誰?」と思ってしまいました。いったいいつ頃の写真なんだろう?