MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

俳優の大杉漣さんが死去 ドラマ撮影後、腹痛訴え搬送(朝日新聞デジタル)

  https://www.asahi.com/articles/ASL2P6X52L2PUCLV02N.html

映画「ソナチネ」、テレビドラマ「バイプレイヤーズ」など、渋い脇役として数多くの作品に出演した俳優の大杉漣(本名大杉孝)さんが21日午前3時53分、急性心不全で亡くなった。66歳だった。所属事務所が21日発表した。葬儀は親族で行う。

昨夜上さんの mixi で見てビックリしました。
映画やドラマはもちろん、昨年からはテレビノバラエティ番組にレギュラー出演するなど元気なお姿を見ていただけに突然の訃報に驚きました。
記事によれば20日深夜にのドラマ撮影中に腹痛を訴えて病院に運ばれたそうですが、昨日未明にお亡くなりになったそうです。非常に残念です。
ご冥福をお祈りいたします。合掌。
【追記】大杉漣さんがレギュラー出演していた日本テレビ系のバラエティ番組「ぐるぐるナイティーン」の2時間スペシャルが今夜放送予定です。テレビ局の対応が注目されていましたが、今夜は予定通り放送されるそうです。次週以降(の収録済分)に関しては未定だとか。
また、昨夜のテレビ東京系ドラマ『バイプレイヤーズ』は予定通り放送されたそうです。こちらも次週以降に関しては未定だそうです。
【追記2】今夜放送された「ぐるナイ」(2月12日収録)の冒頭に大杉さんの急死を伝えるメッセージがあり、番組の最後には追悼の言葉も流れました。
なお、今日の自腹は大杉さんでした。