MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 8:00

今朝も駅前のグッドサイフォンカフェで、チーズトーストとアイスコーヒーのセットです。(400円)
今日はバイトのウエイトレスではなく、話の分かりそうな兄ちゃんが持ってきてくれたので、アイスコーヒーのクラッシュアイスについて尋ねると「三番館チェーンではよく冷えるようにクラッシュアイスを使っている」とのこと。こちらの不満(ストローに氷が詰まる)を伝えると「取り替えます」と言われましたが、こちらも知っていて頼んだので、それは固辞しました。ただ、希望があればロックアイスにもできるとのことなので、次回からは注文時に言えば対応してくれるようです。←大丈夫かな?(^_^;)
ところで、クラッシュアイスだとよく冷えるということは、それだけ氷が融けてコーヒーが水っぽくなるんじゃないか、と思いますが、それを計算して濃いめに入れたコーヒーを使うのかな? それだとロックアイスを使うと濃過ぎたりしないのかな?(謎)