MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

日大アメフト部、関学大の抗議文に当初、「日本一になったことへのやっかみだと受け止めていた」…「グッディ」の取材に関係者が証言(スポーツ報知)

  http://www.hochi.co.jp/sports/ballsports/20180525-OHT1T50163.html

(略)番組では日大の関係者を独自取材。今月10日に関西学院大学が日大の部長、監督宛に抗議文書を送付し、日大アメフト部はホームページに謝罪文を掲載した。この時の日大の受け止め方は「関学が最初に送ってきた抗議文書は日大が日本一になったことへの、やっかみだと当初アメフト部は受け止めたらしい」と関係者は番組の取材に証言したという。そして、問題をアメフト部に一任するに至った。

ちょっと前のニュースですが、こんな報道もありました。
去年甲子園ボウルで負けたことにたいするやっかみって・・・どんだけ傲慢なものの見方なんですかね? ちょっと信じがたい話です。(-_-)
また、「関学アメフト部が映像をメディアに公開するなんて…ルール違反」というような声もあったそうです。