MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 8:00

駅前のグッドサイフォンカフェで、今日も新メニューのはちみつレモントーストとホットコーヒーのセットです。(400円)
はちみつとレモンの相性は抜群なんですが、レモンスライスが半切りなのはちょっと残念。食べる時にレモンスライスを一部だけたべようとして噛みきるとレモン果汁がピュッと飛び出してしまいました。なので、以後はまるごと食べるようにしましたが、四切りか六切りにしてくれたらいいのにと思います。まあ、味は悪くないので、これはこれでありだと思います。
なお、この店は混んでる訳でもないのに「空いているお皿をお下げします」と言って、パンの皿を下げたがります(コーヒーカップは空でも下げに来ない)。なんでなのかな?(謎)
【余談】今日も何も言わないのにミルクが出てきませんでした。やはり顔で覚えられているのでしょうかね。なお、伝票には以前見られた手書きの「ブラック」という書き込みはありませんでした。