MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 8:40

久しぶりに駅前のグッドサイフォンカフェで、タマゴトーストとホットコーヒーのセットです。(450円)
1月に日曜祝日の開店時間が8時半になりましたが、さらに2月末から連日8時半になった(「3月末に元の時間に戻すことを目指す」と書いてありますが・・・)ので、なかなか時間が合わず、前回からかなり間が空いてしまいました。
メニュー等には変更はありませんが、今日はなぜか窓際のカウンターテーブルだけが異様に混み合っています。ここにはコンセントがあるので、それが目当てかと思ったのですが、そうでもないようです。σ(^_^)の横は一つ空いて、その向こうに隣客が座っていましたが、その一つ空けてあった席に座りに来たお客さんが来てちょっとビックリです。他にいくらでも空席があるのに態々隙間に押し入って来るのはなぜなんでしょうね?一人用テーブル席は勿論、二人用テーブルもたくさん空いているのに・・・。(-_-)