MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

カーリング女子銘菓「赤いサイロ」受注一時ストップ(日刊スポーツ)

  https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201802220000184.html

平昌五輪(ピョンチャンオリンピックカーリング女子日本代表「LS北見」が試合中に軽食をほおばる「もぐもぐタイム」で食べたことで注目された北海道北見市の銘菓「赤いサイロ」は、21日になって、さらに注文が殺到している。

菓子店では「増産体制」を組んでいたそうですが、間違っても「増産のための投資」などはしない方がいいですね。どうせブームも一過性なので、その内に注文も落ち着いてくるでしょうし、投資なんてしたら、回収する前にブームが終わって、大赤字、下手したら倒産という憂き目に遭いかねませんので・・・。
それにしても「選手が食べていたから」という理由で注文が殺到するというのもどうなんでしょうね?(-_-) 別に同じものを食べたからと言って、どうなるものでもないのにね。