MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

自主規制?

昨21日の朝日新聞夕刊の中央2ページ(第6面と第7面)を使って、『スリー・ビルボード』(公開中)と『シェイプ・オブ・ウォーター』(3月1日公開予定)の2作品のポスターを並べて
「アカデミー作品賞の栄冠はどちらの手に?」
「3月5日発表の前にぜひ劇場でご鑑賞ください。」
という文句を並べて宣伝してたんですが・・・。
よく見ると・・・『スリー・ビルボード』の3枚の広告看板の内、1枚にもやがかかったような画像処理がされていて、読めなくなっていました。確かに公式サイトや映画紹介サイトでも問題の(?)看板を載せているところは無いようです。やはりちょっと過激な内容なので、そのせいですかね?
【追記】ググってみたら、個人サイトで「三枚目の看板」の写真を載せているところを見つけましたが、出典は不明です。看板には「RAPED WHILE DYING」と書かれていました。