MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『マンハント』 12:40

引き続き、高槻アレックスシネマ スクリーン3にて。
2018年中国映画。
原題:追捕
監督:ジョン・ウー/原作:西村寿行君よ憤怒の河を渉れ」/出演:チャン・ハンユー、福山雅治、チー・ウェイ、ハ・ジウォン國村隼桜庭ななみ國村隼池内博之竹中直人矢島健一斎藤工田中圭、他。
うーん、1976年の高倉健主演の「君よ憤怒の河を渉れ」を観ていないのが残念ですね。これから見比べましょうかね?(^_^;)
細かいことですが、日本の民間会社の警備員が銃で武装しているというのはあり得ないと思う。非公式なチームなら分かりませんが、制服着て銃を持つのは無理だと思う。
あと、チャン・ハンユーが普通の弁護士なのに、髪型がらしくないし、あんなに格闘術に優れて、拳銃も普通に撃てるというのはおかしいと思う。
冒頭のパーティーも一流企業のトップが袴姿で挨拶するような会なら、あんなダンスパーティーみたいなのは絶対にやらないと思う。
【追記】16日までの期間限定で、本編終了後に福山雅治ジョン・ウー監督の対談が上映されました。その中であの小太りの女殺し屋が監督の娘だったことが分かりました(^_^;)。