MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『HOUSE』 18:00

引き続き、シネ・ヌーヴォで『大林映画祭』にて。
1977年東宝作品。
監督:大林宣彦/出演:池上季実子(オシャレ/オシャレの母=一人二役)、大場久美子(ファンタ)、松原愛(ガリ)、神保美喜クンフー)、佐藤美恵子(マック)、宮子昌代(スウィート)、田中エリ子(メロディー)、尾崎紀世彦(東郷圭介先生)、笹沢左保(オシャレの父)、小林亜星(西瓜を売る農夫)、石上三登志写真屋さん)、鰐淵晴子(江馬涼子)、南田洋子(羽臼香麗=おばちゃま)、三浦友和(おばちゃまのフィアンセ=友情出演)、檀ふみ(女教師=友情出演)、ゴダイゴ(東京駅の若者=友情出演)、他。
池上季実子は当時18歳だそうですが、なかなか色気がありますね(^_^;)。
大場久美子はまだ売れる前だったそうで、エンドクレジットでは神保美喜に次いで3番目でした。
【余談】大林一家もノンクレジットで出演していたそうです。
【余談2】南田洋子の役名はなんて読むのかな?と思ったら「はうすかれい」だそうです。映画のタイトル「HOUSE」に掛けたのかな?