MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼御飯 12:30

洋食のいろはで、ワンプレートランチです。(540円)
注文の時に「ご飯少なめで」と言ったのに、厨房に通す時は「ライス少」の声がありませんでした。案の定(?)出てきたのは丼めしレベルのてんこ盛りでした。
店員に「ご飯少なめでとお願いしましたよね?」と言うと「これで少なめですが」と言い張ります。とりあえず減らしてもらいましたが、それでも大きめのご飯茶碗一杯分ほどもありました。その際、厨房からは「減らしても値段は一緒やで」という声が聞こえましたが、そういう問題ではないんですけどね(-_-)。