MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼御飯 11:35

洋食のいろはで、ワンプレートランチです。(540円)
注文の時にわざわざ呼び止めて「ライス少なめで」と言ったのに通していなかったようで、ライスてんこ盛りで出てきました。そんなに食べられないので、持ってきたおばちゃん(注文を取った人とは別)に文句を言うと「すみません」と言って、一旦下げてライスを減らしてきました。後で確認しましたが、伝票に「ライス少」の注記が無かった(普通は書いてある)ので、厨房のせいではなく、注文を聞いたおばちゃんがアホやったということのようです。ヤレヤレ。