MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ライフ』 9:35

高槻アレックスシネマ スクリーン7にて。
2016年アメリカ映画。
原題:Life
監督:ダニエル・エスピノーサ/出演:ジェイク・ギレンホールレベッカ・ファーガソンライアン・レイノルズ真田広之、アリヨン・バカーレ、他。
いやー、昔の『エイリアン』と同じパターンで被害拡大(^_^;)。だいたい、あの培養設備って貧弱過ぎるでしょ。ろくに隔離もできない施設でリスクの高い作業をするとは・・・。今時、手袋で作業ってありえないです。ロボットアームぐらい使いなさい、と言いたいぞ。
それにあの生物科学者(?)は呑気に検体を名前で呼んでペット扱いかよ!と思います。あの時点で冷静な判断が出来なくなっているのでアウトですね。周りからリスクを言われても危険があると決まったものではない、とかのんきなこと言ってるし、リスク意識がゼロじゃないのか?と問い詰めたい。(-_-)