MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「玄関前の粗品で滑ってケガ」JAながのを提訴(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/national/20170929-OYT1T50002.html

玄関前に置かれた粗品で足を滑らせて転倒し、けがをしたとして、長野県信濃町の50歳代男性が、粗品を置いたJAながの(長野市)に約162万円の損害賠償を求める訴訟を長野地裁に起こしたことが28日、わかった。

置いた方も悪いとは思いますが、原告も足元を見ずにビニール袋を踏むというのは不注意じゃないですかね?
今回は意図的に置かれたものでしたが、風でビニール袋が飛んできて落ちているかもしれないし、足元ぐらい見るでしょう。普通は。