MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ボンジュール、アン』 10:15

TOHOシネマズなんば プレミアムスクリーンにて。
2016年アメリカ映画。
原題:Paris Can Wait
監督:エレノア・コッポラ/出演:ダイアン・レインアレック・ボールドウィンアルノー・ヴィアール、他。
フランシス・コッポラの妻であるエレノアが80歳にして初めて手掛けた長編劇映画で、自分の体験を元にした作品だそうです。
ということはダイアン・レイン=エレノア、アレック・ボールドウィン=フランシスということなんですね。(あくまでもモデルが、ですが(^_^;))
なお、GoogleMap で調べたら、カンヌ〜パリって、最短ルートでも900キロ以上あるんですね。朝、空港に行ってから、「やっぱりクルマで」なんて感じで出発したら到底その日の内には着かない距離ですね。(夜まで飛ばせば別ですが)
ましてや、あっちフラフラ、こっちフラフラと観光だのレストランで優雅に食事、とかだと何時になったら着くのやら(^_^;)。