http://www.yomiuri.co.jp/national/20170518-OYT1T50085.html
「週刊文春」を発行する文芸春秋(東京)が、ライバル誌「週刊新潮」の中づり広告を発売前に出版取次会社から入手していたと指摘されている問題で、文芸春秋は18日、同社ホームページ上で、「そうした事実は断じてない」などとする新谷学・週刊文春編集長の見解を公表した。
具体的な事実関係(出版取次会社「トーハン」が中づり広告を文芸春秋の営業担当者に貸したと認めていること)に関しては言及していないところが胡散臭いですね。このコメントに対して新潮側は『「潔く非を認めないのは驚きだ」週刊新潮が批判』(YOMIURI ONLINE)として批判しています。
もっとも電車の中づり広告を先に見たからといって、どれだけスクープを潰せるかは不明なんですが・・・。
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