MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

大阪大学、辛勝 13:30

西日本学生大会@エキスポフラッシュフィールド

大阪大学 00 10 00 00 10
市立大学 00 00 00 06 06

(13:30-15:15/1Q=10min.)
終盤にちょっとややこしい事件があり、何度も審判団が協議する事態に(^_^;)。
4Q、阪大の攻撃中にライブボールのオフサイドが市大側にあり、フラッグが投げられました。ところが、審判の一人が誤ってホイッスルを吹いてしまい、プレーがストップ。
審判団は協議の結果、「不用意なホイッスル」を適用して、先ほどのプレーは無かったことにして、元の位置からダウンを繰り返す、という判定を下しました。しかし、阪大サイドからアピールがあり、再び協議の結果、ホイッスルの時点までのプレーの結果を選択したら、オフサイドの反則が成立するので、市大が5ヤード罰退した上で前のダウンを繰り返すのが正しい、という結論に至りました。ヤレヤレ(-_-)。
【追記】こんなん、新歓イベントの学生に説明してもチンプンカンプンでしょうね。そもそも、説明役の部員が正しく理解しているかどうか怪しいと思う。(^_^;)