MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

池の氷に穴、ワカサギ釣りの4人転落か 岩手・奥州(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASK2W64R3K2WUJUB00F.html

27日午後3時55分ごろ、岩手県奥州市江刺区のため池にワカサギ釣りに出かけた同市水沢区の無職佐藤利男さん(71)の家族から「家に戻ってこない」と119番通報があった。県警江刺署によると、池に張った氷に穴が開いており、周囲に複数の釣り道具が残されていたという。署によると、ほかに男性3人と連絡が取れなくなっており、4人が転落した可能性があるとみて調べている。

記事には「穴」の大きさが書いてありませんが、転落が疑われているということはかなり大きな穴が開いていたんでしょうね。ワカサギ釣りならそんなに大きな穴は開けないですからね。