MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

重機が斜面滑り落ち民家破壊、引き揚げの別機も(YOMIURI ONLINE)


  http://www.yomiuri.co.jp/national/20180122-OYT1T50037.html

21日午後3時10分頃、神戸市垂水区塩屋北町の空き地で、造成作業中のパワーショベル(重さ0・7トン)が斜面を滑り落ちて南隣の民家にぶつかり、1階の屋根部分を破壊した。
さらに、そのショベルを引き揚げるために、工事関係者が別の場所から運び込んだパワーショベル(同2・5トン)も、現場に到着後、引き揚げ作業中に斜面から滑り落ち、別の民家の1階台所の壁面を突き破った。いずれもけが人はなかった。兵庫県警垂水署が事故原因を調べている。

動画サイトで、クレーンが荷重過大で転落し、それを引き上げようとしたクレーンも転落した、みたいなのを見たことがありますが、似たようなものですかね? 被害を受けた民家の人はたまったものじゃないでしょう。まあ、補償はしてもらえるんでしょうけれど・・・。怪我などが無かったのは不幸中の幸いでしょうか。