MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

青木愛氏「やきもきしていました」 大トリで当選決める(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASJ7C2TFQJ7CUTIL009.html

10日投開票された参院選比例区で、最後の1議席生活の党と山本太郎となかまたちが獲得した。元職の青木愛氏(50)が11日早朝に当選を決めた。

最初このニュースを見た時、「あれ? 元シンクロの青木さん?」と思ったのはナイショです(^_^;)。
今回当選されたのは元タレントで、保育士などを経て旧自由党に参加し、政治家になった同姓同名の別人だそうです。