MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

便利で不便な家電・・・(-_-)

昨夜、甲子園の阪神DeNA戦が中止となったので、野球中継予定の朝日放送の雨傘番組を録画しようとしたのですが・・・。テレビの電子番組表では正しく雨傘番組の名称が出ていたのですが、BRレコーダーの方は直前になっても番組表に野球中継が表示されていました。それでも大丈夫だろうと思って録画予約したんですが・・・。
結果としては失敗でした。録画予約は野球中継に対して行なわれていたので、時間変更の時と同じように録画保留状態で、番組変更情報を必死になって(?)探していたようです。
でもなぁ、4月の熊本地震の時にはドラマを指定して予約してあったのに、その時間帯のニュース番組が録画されていたんですけどねぇ・・・。あれとこれと何が違うんだろう?
しかし、雨傘番組を録画するにはどうしたらいいんでしょうね? 時間指定予約しかないんですかね? 便利で不便な家電ちゃんでした。