MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『きみはいい子』 14:05

テアトル梅田2にて。
2015年「きみはいい子」製作委員会作品。
監督:呉美保/原作:中脇初枝/出演:高良健吾尾野真千子池脇千鶴高橋和也喜多道枝、他。
原作の短編集から三つのエピソードを選んで映画化したそうですが、各エピソードを行ったり来たりしていますが、相互に絡んで来ることが無かったのが残念です。これならそれぞれのエピソードごとにまとめたオムニバススタイルでもよかったのにと思います。
やはり富田靖子さんは光っていましたね。最初、出番はこれだけ?と思わせましたが、後でまた出てきましたね。
【余談】狭い60席の劇場は満席になり、10人以上の立ち見客がいました。立ち見とはいえ、左右の通路に座れますが、最近はそうまでして観たいとは思わなくなりました(^_^;)。