MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』 16:55

高槻アレックスシネマ スクリーン3にて。
2015年アメリカ映画。
監督:サム・テイラー=ジョンソン/出演:ジェイミー・ドーナンダコタ・ジョンソンジェニファー・イーリー、ルーク・グライムス、マーシャ・ゲイ・ハーデン、他。
タイトルが意味不明だったのですが、本編中のクリスチャンの台詞に自分のことを「フィフティ・シェイズ(50の顔)を持つ男」というのがあったので、そういうことなんでしょうね。しかし、七つの顔を持つ男みたいだな(^_^;)。
それはそれとして、結末はちょっと意外でしたね。予定調和的にアナによってクリスチャンの心の闇が癒されて、みたいな結末を予想していましたが、そう上手くはいかないようです(^_^;)。
それよりもあの黒塗りみたいな修正は何?ちょっとセンスを疑いますが、やはり回避策でしょうかね。