MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『バリー・シール アメリカをはめた男』 14:30

さらに引き続き、高槻アレックスシネマ スクリーン1にて。
2017年アメリカ映画。
原題:American Made
監督:ダグ・リーマン/出演:トム・クルーズ、ドーナル・グリーソン、サラ・ライト、E・ロジャー・ミッチェル、ジェシー・プレモンス、他。
うーん、「アメリカをはめた男」というよりは「アメリカにはめられた男」とでもいう結末でしたね。
なお、映画紹介サイトによっては原題を「Barry Seal」としているところがありましたが、「American Made」が正しいようです。
で、映画なんですが、実話なので結末は変えられないのかもしれませんが、娯楽作品としてはあのラストには賛成しかねますね。あの後、エピローグで「実は・・・」みたいな展開に期待したんですが・・・。