MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

シネコン過剰?

今日、梅田のぴあで映画の券を物色していたら、聞きなれない作品があったので、裏面の上映予定劇場を見せてもらいました。
大阪での上映はなんばパークスとMOVIX八尾だけのようです。他は・・・と思って見ていると、イオンシネマ京都桂川
イオンモール桂川が出来たのは知っていましたが、あそこにもシネコンが出来ていたんですね。
京阪間には地元にアレックス、隣の茨木にイオンがあり、京都や大阪にもたくさんシネコンがあり、すでに十分な状態でした。そこに新たなシネコンとは・・・完全に供給過剰じゃないですかね?
もうこれ以上作っても同じサイズのパイの取り合いになるだけでしょう。そろそろ閉館するところが出るのではという心配も・・・。