MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

切手が無い!

今朝、出勤途上にローソンによって82円切手を買おうと思ったら、売り切れでした。
店員曰く「これだけ無いんですよ」
私「一番よく使う分なのでちゃんと揃えといてくださいね」
店員「そうなんですか??? えーと、92円切手ならありますけど」
私「それを82円で売ってくれるの?」
店員「それは出来ないです」
私(じゃあ、言うなよ!(怒))
というやり取りがありました。しかし、最近の若い子は郵便を使わないからか、封書料金も知らないみたいですね。52円切手は官製はがき(←今は名前が違うかな?)を使うので、切手自体は余り要らないですが、封書は必ず切手が必要なので、欠品が無いように在庫管理をしてほしいものです。