MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

JR西日本 207系電車リニューアル(交通新聞抜粋版 2014年10月3日号)

JR西日本は、JR京都・神戸線やJR宝塚線学研都市線などを走る207系通勤形電車をリニューアル、9月30日に網干総合車両所で報道公開した。リニューアル対象は、1990年度(平成2年度)に導入開始した0番代の約160両。11月中旬から営業運転に投入される。

この記事では具体的なリニューアル内容が不明ですね。
【追記】確認したら9月22日にニュースリリースが出ていましたね。(^_^;)
見たら、いくつかある項目の内「客室内の安全性向上」として、「座席の中間に縦の握り棒を新設(当社初)」というのがありました。207系ではロングシートの座席は7人掛け仕様(321系では6人掛け仕様)だったんですが、握り棒はどういう風に設置されるんでしょうね? シート全体を6人掛けに変更して、その真ん中に立てる? それとも現状通りの7人掛けのシートのままで4人掛けと3人掛けの切れ目に立てるのかな?