MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『リスボンに誘われて』 18:45

なおも、しつこくシネ・リーブル梅田4にて。
2012年ドイツ=スイス=ポルトガル合作映画。
原題:Night Train to Lisbon
監督:ビレ・アウグスト/原作:パスカル・メルシエ/出演:ジェレミー・アイアンズメラニー・ロラン、ジャック・ヒューストン、マルティナ・ゲデックトム・コートネイシャーロット・ランプリングブルーノ・ガンツレナ・オリンクリストファー・リー、他。
いやー、流石に豪華な出演陣を揃えただけのことはありますね。見て損の無い1本です。年間ベスト10候補に挙げたい1本です。(^_^)
ちなみにこの回も満席とはいきませんでしたが、座席が8割方埋まりました。
シネコンのように勾配の無い劇場で前の人が姿勢を正して座ると頭が邪魔になるので、なるべく浅く腰をかけてほしいのですが、なかなかそうも行かず・・・。なので、シネ・リーブルで混み合う回は避けたいのが本音です(^_^;)。