MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ROUTE42』 20:50

f:id:MAROON:20200914090017j:plain
十三の第七藝術劇場にて。
2012年「ROUTE42」製作上映委員会作品。
監督:瀬木直貴/出演:高岡蒼佑、菊池亜希子、武田航平小野真弓小市慢太郎品川徹河原崎建三、金沢碧、矢田亜希子、大塚良重、山村美智、鶴田さやか、他。
森崎書店の日々』『ファの豆腐』『よだかのほし』の菊池亜希子さんが出るので、是非観たいと思っていましたが、うっかりとしている間にいつの間にか最終日になっていました。しかも、ジェット・リーの新作も今日までだったので悩みどころだった上に、週末だというのに残業が入って、七藝に上がるエレベーターを降りたらギリギリでしたよ(^_^;)。
【観賞後のコメント】工場の夜勤明け、同僚の誘いを振り切って自宅に急ぐ主人公。アパートに入るが彼女の姿が無い。すぐに買い物から帰ってきた彼女だったが、思わず抱きしめる主人公。このあたりはまるで喪失の予感があったかのようだった。でも、それはプロポーズへの焦りだったのかもしれない。
いやー、高岡君、中々の好演でした。菊池さんも一人二役をうまく演じていました。
しかし、お客が少ないのが残念ですね。