MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ネイチャー』 21:00

高槻アレックスシネマ スクリーン5にて。
2013年イギリス映画。
原題:Enchanted Kingdom 3D
監督:パトリック・モリス&ニール・ナイチンゲール/ナレーション:滝川クリステル
原題は「魅惑の王国」ぐらいの意味でしょうか? 邦題は漠然としていてインパクトに欠けるような気がします(^_^;)。
また、ユーザーレビューにも多かったのが「寝る!」というもの。確かにストーリーもない映像が流れるだけでは、個々の映像が素晴らしいものであっても眠たくなるのは仕方がないのかもしれません。果たしてσ(^_^)は耐えられるか?(*_*)☆\バキッ
【追記】取りあえず、睡魔に負けることはありませんでした。しかし、「**の王国」などあくまでも人間の視点と価値観に基づいて構成された編集であり、その一方で登場する生き物の名前や撮影地についてはあいまいに処理されていて、ドキュメンタリーというよりはエンターテインメントに重きを置いた作品のように思われました。また、本編の後にメイキング映像が流されましたが、かなり無理な撮影もあったようで、邦題に反して(?)自然にかなり負担をかけるような手法で撮影されていたのはちょっと残念です。また、映像の一部はCGじゃないのか?というのもありましたが、どうなのかな?