MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ウォーキング2

BKCからの帰りはいつもお世話になっているUさんと一緒に南草津駅まで歩きました。同じコースを歩くつもりでしたが、途中、新幹線をくぐる手前に「立命館大学学生通学コース」という看板があったので、そちらを歩きましたが、すぐにこのコースも以前歩いたのを思い出しました(^_^;)。
京滋バイパス(この辺は一般道です)をくぐると「立命館大学通学生の自転車・バイクは右方面通行禁止」の看板がありました。要は住宅街の狭い道を通学生の自転車などが頻繁に通ると地元の住民に迷惑なので通るなということのようです。私たちは通学生ではないし、徒歩なので右に進みました(^_^;)。というか、ここから左に行くとちょっと遠回りになります。この後、行きと同じ野路南交差点に出て、南草津駅まで約35分とまずまずのペースで歩けました。
Uさん、お疲れ様でした。