MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『土竜の唄 潜入捜査官 REIJI』 13:30

引き続き、高槻アレックスシネマ スクリーン8にて。
2014年「土竜の唄」製作委員会作品。
監督:三池崇史/原作:高橋のぼる/出演:生田斗真堤真一仲里依紗山田孝之上地雄輔岡村隆史吹越満遠藤憲一皆川猿時大杉漣岩城滉一斉木しげる伊吹吾郎、渡辺哲、的場浩司佐藤寛子南明奈、他。
しかし、これって原作に忠実に作ったら、とても劇場向けに上映できる代物にはならないはずですからね。しかも、レーティングがGって・・・。
もっとも予告編では斗真くんが全裸大股開き(前張り付(^_^;))で街中を疾走するシーンが流れていましたが、事務所的に大丈夫なのかと心配になります。
実際に観ての感想ですか、やはりこのレーティングGはおかしいですね。最低でも PG12、場合によっては R15+ でもいいと思います。ただ、逆に原作と比較するとまだまだぬるいとも言えますね。そういう意味でも中途半端な映画化かなと思います。