MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

読了「この素晴らしい世界に祝福を!」自宅警備兵(小説家になろう)

  http://ncode.syosetu.com/n7145bl/
私はウェブ上で読みましたが、完結からまもなく削除されてしまいました。残しておけばいいのに・・・。
本書はヘタレのニート野郎が交通事故した後、なぜか異世界に転生しての物語というありがちな話なんですが、よくあるような主人公無敵・・・みたいな設定ではないのが面白かったところです。
ちなみに書籍化されたのは角川スニーカー文庫だそうですが、書籍化に当たってかなり内容の改変(主人公の年齢など)があったようで、Amazon のレビューでは厳しい評価になっていて、「ウェブ版復活希望」という声が大きいようです。また、著者名も書籍化に当たって変更されているようです。(^_^)