MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

書籍化されたオンライン小説


これは「小説を読もう!」というオンライン小説サイトで発表された作品の序盤を書籍化したものです。
現在、ウェブ上では

  • 第1章(全29話+エピローグ/完結)
  • 間章
  • 第2章(55話まで連載中)

という状況ですが、書籍化されたのは第1章の22話まで、とちょっと中途半端な感があります。第1章全部は分量的に無理があったようでストーリー的に切りやすいところで区切ったようです。その代わり(?)書籍だけの番外編が収録されているそうです。←このために買うのも・・・(^_^;)
また、書籍化に伴い、ウェブ上では22話まではダイジェスト版に差替えられてしまいましたが、これは仕方が無いでしょう。σ(^_^)はテキスト化して iPod touch+i文庫で読んでいます。
【追記】「はまぞう」で貼り付けようとしましたが、ISBNコードが正しくないようで、表示されませんでした(謎)。