MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

今邑彩さんの「ルームメイト」が映画化

最近、シネコンで予告編が流れるようになりました。北川景子さんと深田恭子さんの主演だそうですが、あの作品って映像化したらそれだけでトリックがばれそうな気がするんですが・・・。大丈夫なのか? 原作をかなり改変しているんでしょうか? 現在の予告編では内容に関することはほとんど触れられていませんね。

えーと、あの作品ってホラーじゃないですよね? この記事を読むと「原案」となっているので、やっぱり大きく改変されているんでしょうか? ちょっと心配(^_^;)
また、この記事によると

主人公の春海が、ルームメイト・麗子の奇妙な行動をきっかけに次々と不可解な事件を目の当たりにする。やがて事態は殺人事件にまで発展。身の危険を感じた晴海の前に現れたのは、・・・

ということで、ちょっと違うかな?という感じです。もう一度ど原作を読みなおそうかな(^_^)。