MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『グリフィン家のウエディングノート』 9:00

大阪ステーションシティシネマ スクリーン5にて。
2013年アメリカ映画。原題:The Big Wedding。
監督:ジャスティン・ザッカム/出演:ロバート・デ・ニーロキャサリン・ハイグルダイアン・キートンアマンダ・セイフライドトファー・グレイススーザン・サランドンロビン・ウィリアムズ、他。
ダイアン・キートンらを差し置いて二番目にクレジット(スーザン・サランドンロビン・ウィリアムズは特別扱い)されているキャサリン・ハイグルってそんなに売れっ子なのかな? σ(^_^)はよく知らない女優さんなんですが・・・。
後、エンドクレジットを眺めていたら Based on the movie なんちゃら、っていう記述がありましたが、リメイク作品なんでしょうか? 映画紹介サイトをあちらこちら見ましたが、それらしい記述は見当たりませんでした。まあ、日本の紹介サイトもいい加減なことを平気で書いていたりするので、あまり信用できませんが・・・。
【追記】キャサリン・ハイグルですが、調べたら主演作に『幸せになるための27のドレス』『キス&キル』などがあるようです。『幸せになるための27のドレス』はなるほどと思いましたが、『キス&キル』はイメージが合わないなぁ・・・。(^_^;)