MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

長尾なう!(^_^;) 23:45

飲み会の後、川西池田を22時半頃の快速に乗り、気が付いたら見知らぬ駅に停車中でした。
幸か不幸か321系だったので、車内の液晶パネルを見上げると・・・・ながお? って何処だ?と一瞬考えましたが、躊躇せずに下車しました。乗り続けていたら京田辺・・・帰れませんでしたね(^_^;)。
駅前のタクシー乗り場には長い列が出来ていましたが、ふと見ると「枚方市」と行き先を表示したバスが停まっているじやないですか! まだバスがあるんだと感謝しつつ乗り込みましたが、枚方からタクシーを捕まえる方が難しいかもしれませんね(^_^;)。
【追記】
枚方に着くと当然ですが24時を回っており、高槻方面のバスはとっくに終わっています。選択肢としては徒歩かタクシーとなるわけですが、酔っ払っている状況で夜中に小一時間歩くのは嫌なのでタクシーにしました。
金曜の晩なので結構待たされるのかと思いきや駅前にはタクシーが溢れていました。乗り込んでから運転手さんと話していましたが、金曜とはいえ雨でもない限りはタクシーが無いというような状況にはならないそうです。やはり個人レベルでは景気の改善はまだまだのようですね。