MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

京津線運行できず 台風18号、滋賀(京都新聞)

  http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20130917000074

京阪電鉄によると、京津線は線路への土砂流入や一部冠水などで、運行再開のめどがたっていないという。

山科〜浜大津間はJRか代行バス、山科〜京都市内中心部方面は京都市営地下鉄での代行輸送でしのぐしかないですね。早急な復旧が望まれます。
この他、信楽高原鉄道も運行できない状態のようです。
朝日新聞デジタル
  http://digital.asahi.com/articles/OSK201309170103.html

滋賀県甲賀市で川が増水して鉄橋の一部が流された信楽高原鉄道(SKR)は17日、年内の復旧は難しいとの見通しを明らかにした。

こちらは鉄橋の流出ということで復旧工事も大規模になるので、長期化の様相です。(-_-)