MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

JR東海 飯田線平岡〜天竜峡間復旧に3カ月かかる見通しへ(交通新聞抜粋版 2013年9月24日号)

JR東海は19日、今月16日に上陸した台風18号の影響により飯田線門島〜唐笠間で線路内に土砂が流入し、橋桁の損傷の可能性が高いことから、現在運転を見合わせている平岡〜天竜峡間の復旧に3カ月程度かかるとの見通しを発表した。

今夏の台風により各地で様々な傷跡を残していますが、なかなか全国ニュースでは報じられないですね。関西では京阪電鉄大津線が不通のままですし、信楽高原鉄道も橋脚流出で運転再開見込みは不明という状況です。
山口県山口線も鉄橋流出で不通のままですし・・・。