MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

原田氏、日本マクドナルド会長と兼務の社長退任(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130827-OYT1T00435.htm

日本マクドナルドホールディングス(HD)は27日、原田泳幸会長兼社長(64)が、国内店の運営などを手がける傘下の事業会社、日本マクドナルドで会長職と兼務していた社長を退くと発表した。
原田氏は持ち株会社の業務に専念し、事業会社の新社長にはカナダ出身で、マレーシアなどを担当していたサラ・カサノバ氏(48)をあて、立て直しを加速させる。同日付。

マックからマクドに転身した原田氏ですが、業績不振で退任となったようです。もっともHDの会長兼社長には引き続きとどまるようですが・・・。
最近の高価格志向は客離れにつながっているんじゃないかと思いますけどね。マクドのイメージでハンバーガー1000円って引きますよ(-_-)。
クォーターパウンダーとかビッグアメリカシリーズは一通り食べましたが、それっきりですね。何度も食べたいとは思わないし・・・。