MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

大雨? 12:10

ロフトを出たら雨はほぼ上がっていました。お昼をたべようと古書の街の二階にある「あせんぼ」に行こうと思ったら・・・エスカレーターが停まっています。で、よく見たら浸水してるじゃないですか! どうやら大雨が降って、外から流れ込んできたようですが、どんだけ降ったの?と思いましたよ(^_^;)。
以前、阪急高槻市駅エスカレーターが浸水したことがありますが、あそこは周辺路面よりも低い上にバリアフリー化のためスロープになっているので、外から流れ込み易い構造でした。しかし、古書の街は道路から歩道の段差分高いので簡単に外から流れ込んだりしないはずなんですが・・・。(謎)
まあ、σ(^_^)は映画館にいたので、被害はありませんでしたが・・・。