MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 8:30

雨なので、外は歩かずにアクト・アモーレ1階の CAFFE SOLARE に、と思ったらまだ開いてませんでした。ここも日曜は9時からでしょうか?
ということで、同じアクト・アモーレ1階にあるパン屋 Hearth Brown に併設のカフェでモーニングメニューの中からホットドッグセットです。(391円)
ここに来るのは初めてで、というのも駅からの通路からハイッテクル流れから完全に外れた場所にあるからだったりします。駅からの歩道橋を渡ると2階に通じていて、入ってすぐの左右に Tully's と STARBUCKS が向かい合っていて、正面のエスカレーターを降りた右側に CAFFE SOLARE があります。しかし、ここはエスカレーターを降りて、後ろに戻って建物の外から回るか、駅から脇道の歩道橋を渡って階段を降りたところにあるので、どうしてもメインストリームから外れた感があります。
もっともパン屋主体と考えれば固定客も付くのかもしれませんね。しかし、パンの商品棚数倍以上はある広い客席を埋めるにはフリのお客がある程度来ないと厳しいのでは?と心配になります(^_^;)。
さて、商店街のパン屋併設カフェ Copenharvest がモーニングメニューを絞ったので足が遠退いていたのと対照的にモーニングメニューの品数は多いです。ただ、残念なのはパン屋さんなのにホットドッグをラップした作りおきをレンジでチンしていたことです。ホットドッグなんて注文してから作ってもたいした手間ではないと思うのですが・・・。当然ですが、パンが湿気でくたぁーという感じになり食感は落ちてしまいます(-_-)。