MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

アサヒ飲料−アズワン 14:30

グリーンボウルトーナメント1回戦(1Q=12分)
於:エキスポフラッシュフィールド

チーム  1Q 2Q 3Q 4Q  T
飲料    0  3  6 16 25
アズワン  3  7  0  0 10

飲料も主力QBが引退し、いよいよ原口がその力を見せてくれるのか、と思ったら先発は早稲田出身の巨漢井上(190cm/98kg)でした。しかし、前半はその力を出しきれず、FGの3点のみで終了。後半になってようやくパスが通り初めて、同点かと思ったらトライを潰されて、逆にアズワンに持って走られたのを何とか止めただけで1点差。4Qになってようやくアズワンのミスにも助けられて、TDを重ねましたが、不安な出来ですね。肝心の原口は最後まで出場せず、神戸大から入った林が少し出ましたが、まだまだでしたね。
アズワンは先発田原が負傷退場した後、奥野→要のTDパスなどでリードしましたが、後半はランが完封されて無得点に終わりました。内容的には神戸よりよかったので、秋も3位以上は確実かな?
しかし、この試合は大量点が入った訳でもないのに2時間20分もかかる長い試合になりました。その原因は双方の反則の乱発でしょうね。そういう意味でも酷い試合でした。(-_-)
後、反則の時に相手が施行を辞退した時に主審がノーフラッグのジェスチャーをするのは違うと思いますね。
そういえばこの試合はキックオフ直後のプレイ中に「不用意なホイッスル」がありましたね。最初から祟られてたんじゃないか?(*_*)☆\バキッ
【追記】公式サイトの記録によれば、飲料8回、アズワン7回も、計15回もの反則があったようです。(-_-)