MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

絶賛渋滞中(^_^;)


エキスポフラッシュフィールドに向かうのに千里丘からの山登りは回避して、茨木から裏ルートの阪急バスに乗ろうと思いましたが、少しの差で乗り損ないました。次の便(1時間後)でも試合には間に合いますが、あまりにもギリギリは嫌なので近鉄バスの乗り場に向かいました。ちょうどバスが発車しようとしていましたが、満員なので次を待ちました。
珍しく(?)乗り場に社員が何人もいるので何かと思えば連休に加えて、ガンバの試合やイベントがあるようで、外周道路が渋滞しているらしい。日本庭園前まで時間がかかるので手前の南春日丘西で降りて歩くことを勧められました(^_^;)。
実際に走っていくと南春日丘の手前から渋滞しているので、半数近くの人は南春日丘で降りて歩き始めました。σ(^_^)は南春日丘西まで行ってから歩きましたが、確かに日本庭園前まで来てもバスの姿は全く見えませんでした。
ちなみに日本庭園前バス停は違法駐車防止のためガードマンを置いて封鎖し、バスが来た時だけ開けていました。
以前のゴールデンウィークには万博回りは避けるべし、という教訓も1年経つときれいに忘れていましたよ(^_^;)。