MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ダイ・ハードラスト・デイ』 20:40

高槻アレックスシネマ スクリーン2にて。
2012年アメリカ映画。
監督:ジョン・ムーア/主演:ブルース・ウィリス
マクレーンはやはり、不運というよりはトラブルに飛び込んで行くというのが正解ですね(^_^;)。
しかし、アメリカ人の放射能に対する感覚はこんなものなんですかね。「中和するガス」を吹きかけたらあっという間に防護服を脱いでも大丈夫なレベルまで下がるって、どんな原理だよ(-_-)。
息子も親父の携帯を壊してたけど、SIM を抜けばいいだけの話なのに・・・それでもプロかよ!
【追記】放射能の中和についてはブラウンガスなるものにその効果が期待できるようなことが書かれたサイトがヒットしますが、いまいち眉唾ですね。そもそも「中和」の意味が分かっているのかという疑問もありますし・・・。広義には「異なる性質を持った物質同士が交わって互いの性質をけしあうこと」、狭義には「酸と塩基が交わって塩と水を生成することですからね。広義に取ったとしても疑問が・・・。
こういうツッコミは野暮だという意見もあるようですが、あまりにも嘘っぽいと白けてしまうのも確かなので・・・。