MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『サボタージュ』 17:00

高槻に戻って、高槻アレックスシネマ スクリーン4にて。
2013年アメリカ映画。
監督:デヴィッド・エアー/出演:アーノルド・シュワルツェネッガーサム・ワーシントンオリヴィア・ウィリアムズテレンス・ハワードジョー・マンガニエロ、ミレイユ・エノス、他。
偶然にも(?)今日は2本ともオリヴィア・ウィリアムズが出ている作品でした。本作では事故で済みそうな事件に首を突っ込む殺人課の刑事役でした。
お話はフー・ダニット(誰がやったの)だったんですが、結末を見た後にはハウダニット(どうやったの)という疑問が晴れないままでした。
また、リジーはボスにちょっかいかけずに、さっさと逃げればよかったのにと思います。やはり、ジャンキーが捜査官やるのは無理がありましたね。それと、テレンス・ハワード、情けないぞ!(^_^;)
【追記】オリヴィア・ウィリアムズって何に出てたっけ?と思って調べてみたら・・・『シックスセンス』でブルース・ウィリスの奥さん役でした。他には『ゴーストライター』で依頼者である元首相の妻役、『私が愛した大統領』ではルーズベルト大統領夫人役、『ハンナ』ではハンナが逃走中に知り合った家族の母親役、などがありましたが、余り印象に残る役は無いですね。