MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『10 クローバーフィールド・レーン』 19:10

高槻アレックスシネマ スクリーン8にて。
2016年アメリカ映画。
原題:10 Cloverfield Lane
監督:ダン・トラクテンバーグ/出演:メアリー・エリザベス・ウィンステッドジョン・グッドマン、ジョン・ギャラガー・Jr、スザンヌ・クライヤー、ブラッドリー・クーパー、他。
「保護」されたミシェル役のメアリー・エリザベス・ウィンステッドは「ダイ・ハード」シリーズでマクレーンの娘役だったそうですが、言われても分からないですよね(^_^;)。
また、保護されたミシェルからしたら、拉致監禁されたのか、それともハワードが言うように外は何者かの攻撃を受けた死の世界なのか、というサスペンスを楽しむ作品のはずなのに、日本では予告編でネタを割っちゃってます(-_-)。いつもながら配給会社は何を考えているのやら。
ちなみに今日は300席もある二番目に広い劇場での上映でしたが、お客は数人と寂しい入りでしたよ。
【余談】ラストの選択はさすがマクレーンの娘?!(^_^;)