MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

晩御飯 18:15

市内商店街のカレー屋さん「スパイシー」で白身魚フライカレー(500円/794kcal)です。
なお、携帯メールクーポンで100円引きになりました(^_^)。
ところで、「白身魚」の正体(?)はなんでしょう? 白身魚という名前の魚はいません(^_^;)。こういうのや安い弁当や食堂の定食などに使われている魚が何かなんて気にしない人が多いとは思いますが・・・。
この前、家で食べたのは「バサ」という東南アジア原産のナマズの仲間でしたが、フライの材料などに使うために輸入されているそうですし、アフリカのナイルバーチとかいう魚も輸入されているそうです。他にも深海魚等も流通しているようですが、切り身にして、ましてやフライにしてしまえば、魚の種類を当てるのは難しいでしょうね(^_^;)。