MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

三谷新作映画「清須会議」は超豪華会議!(朝日新聞デジタル)

  http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201210220007.html

三谷幸喜監督(51)の新作映画「清須会議」(来年秋公開)の豪華出演者が21日、明らかになった。三谷作品常連の役所広司(56)が主演を務めるほか、主演級俳優20人以上が起用された。織田信長の一族、羽柴(後の豊臣)秀吉の一族はそれぞれ鼻を高くしたり、耳を大きくするなど、一族の特徴を共通して示す特殊メーキャップを施す予定。海外の観客にも分かりやすくしたいという三谷監督の意向を反映させたという。

まあ、豪華キャストは毎度のことですが、「無駄に豪華」にならないようにお願いします。この記事からわかる範囲では・・・ごく一部だなぁ(^_^;)

といったあたりですが、信忠、光秀、信孝、お市、などのキャストは不明です。

役所、佐藤浩市ら三谷作品常連から、松山ケンイチ剛力彩芽ら初参加組まで、

役所さん以外は配役不明です(-_-)。佐藤浩市は光秀かな?
しかしなぁ、『信雄役の妻夫木聡は「天真らんまんな笑顔が、バカ殿にピッタリ」』って、ちょっと偏見が強すぎるような気がします。
さて、どんなものが出来上がりますやら・・・。