MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第53回新世紀落語の会 19:00

天満天神繁昌亭にて。
新作を集めての会で、昔は HEP HALL で開かれたりしていましたが、最近は繁昌亭が会場になっています。
今日の演目は次の通りでした。

たいていは中入り後に2席で計5席というパターンだったとおもいますが、今日は何故か大喜利が・・・。新作はどうしても短いめのものが多いと思っていましたが、マクラをたっぷり振ったこともあり、三幸くん以外はけっこう長かったので、あやめさんの噺が終わった時点で 21:06 でした。これから大喜利を始めたら9時半頃になります。最後も落語なら聴いて帰るところですが、大喜利はパスして席を立ちました(^_^;)。
私としても会の途中で帰ることはまずありませんが、今日はプログラムの構成に難ありでしたね。または、これだけ引っ張るのなら開演を18時とか、せめて18時半にしてほしいですね。